ニキビ跡と戦うブログ

ニキビ跡がひどいブラマヨ吉田のような汚肌を何とかするための記録

ブログ始めます

ここ数年、婚活をしています。

出会いはペアーズとかやって会うことはあるのですが、

次に繋がらなかったり、いざ付き合ってみると相手がペアーズを辞めてくれず、そのままフェードアウトしたりと

いい出会いと言うものに恵まれず、このまま孤独死かなあと思っていました。

 

昨年末のことです。

納会が終わり、勢いで上司とキャバクラに行きました。

まあ、それなりに盛り上がったんですが、ふとしたキッカケで結婚の話になり

 

俺「なかなか結婚できないよ」

嬢(21)「肌が汚いからじゃない?」

 

めっちゃ失礼なやつだなあと思いながらも、得意のブラマヨ吉田ネタを使い、笑いに変えてその場を乗り切りました。

 

ふと朝目覚めて嬢の言葉がすごく刺さりました。

 

嬢(21)「肌が汚いからじゃない? 性格も大事だけど見た目がいい人は相手の見た目もそれなりに気にする。性格が良くても第一印象で足切り。お金持ちなら良いかもだけど、私はお金持ちでも嫌かも。最近の若い子はやっぱりそれなりの見た目を気にするよ」

 

私自身広告の仕事をしているので、何故かすごく腑に落ちてしまいました。

広告でもimpression(表示)があり、そしてClickされる。

表示部分で印象に残らなければ次に進むことはない。

つまり、表示部分を改善することが結局のところ近道ということです。

 

というわけで、このブログでは自身の第一印象をよくするためにこれから色々とやっていくのでその備忘録としてやっていこうと思います。

 

私のようにブラックマヨネーズ吉田のようなニキビ跡が凄い汚い肌の人がどこまで良くなるのか、自分でもわかりませんがとりあえず半年、頑張ろうと思い始めていきます。