ニキビ跡と戦うブログ

ニキビ跡がひどいブラマヨ吉田のような汚肌を何とかするための記録

ニキビ跡治療後のアフターケアについて

 

yoshidahada.hatenablog.jp

 

治療後ステロイドの入った軟膏が処方され、赤みが引くまでは軟膏を塗るように言われたので

そうするのだが、痛い思いをして穴だらけになった皮膚を早く再生させるために

予定通り成長因子(GF)を配合した化粧品も併用して使うことにした。 

yoshidahada.hatenablog.jp

 

病院から処方された軟膏で保湿ができるので

軟膏を使う間はクリームは使わず、化粧水と美容液のみにしようと思う。

傷がついて肌からの吸収が良い状態なので必要な成分のみを入れたい。

とりあえず自分が選んだのは以下の製品。

 

EGF水 ?EGF原液+鹿児島県垂水温泉水- 原液美容液をプラスするベース化粧水としても◎

EGF水 ?EGF原液+鹿児島県垂水温泉水- 原液美容液をプラスするベース化粧水としても◎

 

 

 

どっちもEGFだけというストイックな処方で

それ以外含まれていないので傷ついた肌に優しいと考え使用。

(普段使いのやつはニキビ用でアクネ菌を殺菌とかなので強すぎると思った)

 

実際使ってみたが、特に沁みることもなく肌に浸透していると思ったので

肌が入れ替わるまで使ってみようと思う。