ニキビ跡と戦うブログ

ニキビ跡がひどいブラマヨ吉田のような汚肌を何とかするための記録

成長因子のEGF補給が削皮後には効果的?

前回の話 

yoshidahada.hatenablog.jp

 

ニキビ跡治療を行うことにしたが、その後のアフターケアで成長因子(GF:Growth Factor)と言うものを皮膚に穴を開けた際、ニキビ跡の凹みをふくらませるのに有効らしいことを聞いた。

 

特にEGF(上皮成長因子、Epidermal Growth Factor)の補給は創傷治療(穴を開けて治癒力で肌の生まれ変わりを促進する治療はこう言うらしい)にとって大事な要素とのこと。

 

穴を開けたタイミングでEGFの注入は行われるらしいのだが、治療後も定期的に補給することで回復を早め、肌の生まれ変わりを良くすることで効果的な治療ができるのだとか。

 

お医者さんに言われるとホイホイと受け入れてしまい、勧められるがままに高い化粧品を買いそうになるが、EGFの補給が大事ということであれば、もう少し安くEGFだけ補給できる化粧品を購入しようと思った。

 

軽く調べたが、EGF配合の化粧水や美容液はたくさんあり、中には非常にお買い得なものも合ったので、とりあえずいきなり高額なアイテムを買うよりもまずは安価なものから試そうと思う。

 

★セルケア 3Gエッセンス 60ml 業務用 [cosme]

★セルケア 3Gエッセンス 60ml 業務用 [cosme]