ニキビ跡と戦うブログ

ニキビ跡がひどいブラマヨ吉田のような汚肌を何とかするための記録

ヒゲ脱毛について調査

ヒゲ脱毛のメリットデメリット

メリット
・髭が生えないのでメンテが楽
・(たぶん)肌荒れやニキビができるリスクが軽減する

 

デメリット
・完全になくそうと思うと費用が10~20万くらいする
・ヒゲが似合う男にはもう一生なれない
・脱毛中は痛いらしい

 

つまり、費用は別として、ヒゲが似合う男を諦めたらデメリットはそんなに無い。
ヒゲが好きというか、手入れがちゃんとできるほどきちんとしてないので
ヒゲを諦めることは大丈夫かな。顔も濃いけど、阿部寛にあこがれて伸ばしたけど似合わなかったし。

 

ヒゲ脱毛やる所
・皮膚科
・メンズエステ

 

色々見ると、メンズエステでやるメリットがあまりなさそう。
メンズエステはあまり効果がないし、肌荒れとか起きてもケアされない
皮膚科はかなり痛いけど効果は抜群、もし肌荒れしてもその場で薬が処方されて安心。

値段は皮膚科の方が高いみたいだけど、一生のことだし、安全を買うべきだよね。
俺も30代、ケチって損するような男ではない。

というわけで先程、脱毛できる皮膚科に電話して予約しました。
半年しか無いから、急ぐよ!