ニキビ跡と戦うブログ

ニキビ跡がひどいブラマヨ吉田のような汚肌を何とかするための記録

ニキビ跡が酷い

ブラマヨ吉田並みの穴だらけなので、なんとかしたいと思い、調べた。

 

クレーター ニキビ跡 治療

とかでググると色々と情報があった。

 

ショックなのは自宅で何かしてもニキビ跡は消えないと言う事実だった。

 

ニキビ跡は皮膚の下の部分にまで穴が空いている状態で、皮膚の入れ替わり程度では修復されないらしい。

 

そのため専門的な機械で皮膚の下を刺激して修復を促す必要があると。

ただ、刺激するだけなので、完治するかは人によると言うのもツライ。

 

ざっくり値段を見たら専門的な機械で治療すると保険は聞かないので1回10万円、それを10回程度やって初めて効果が実感できる程度らしい。

 

つまりちょっとましになるために100万円と言うことだ。

 

うーん、どうしようかなぁ…